阿蘇野草園*2017.4.29

2017.04.29 22:00|雑記
根子岳はやっぱり猫嶽で、265号線はニャンロクゴ号線と呼ぶんだそう。

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

真玉海岸*2017.4.14

2017.04.14 23:00|雑記
九重から真玉海岸へ向かう。途中、宇佐のマチュピチュへ寄り道。立ち寄るのは2回目だけど、日射しが足らなくてマチュピチュ感はまたもやよく分からなかった。



続きを読む >>

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

身近な花園*2017.4.8

2017.04.08 21:00|雑記
天気も良くないので、山はお休み。
予約していた「そうりの食卓」のお弁当を受け取り、満開の桜にちょっと寄り道。




続きを読む >>

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

道草*2017.3.18

2017.03.18 21:00|雑記
3連休は片道850㎞の北上遠征、山は中1日のみ。最短ルートなら山陰経由だが先週通ったから、あえて外して山陽経由にする。

のんびり夫婦さんが行かれていた鹿野で道草してみようかなと、花の咲く時間も考えて4時30分出発。

筑豊を抜けて小倉から下関まで高速に乗り、2号線を走り4時間ちょっとで着いた。車は美花だけ、9時でお花が起きているかなと橋を渡る。



*今日は山ではなく、移動日のお話です*

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

九重森林公園スキー場*2017.2.11

2017.02.11 21:00|雑記
雪が降った、わくわくと不安が半々。山の天気はあまり良くないし体調もいまひとつ、どうしようかと悩む。でも美花の雪道特訓はしないといけない。雪山用にパッキングしていたザックを、小さめのザックに変えてヘルメットをぶら下げたのが金曜の夜。

4時前に雪の気配もない福岡を出て、日田を越えると210号線は雪に覆われて吹雪いてきた。5時半に眠気に耐え切れず、玖珠のファミマで仮眠。途中もっと時間がかかるかもと早く出ていたので、ゆっくりと7時に起きて、カフェオレ(150円)とチョコまん(150円)で朝ご飯。お腹を満たして、四季彩ロードに向かう。道路は除雪されていたが、飛ばす車に追い立てられるのが怖くて、ちょこちょこ止まっては先に行ってもらう。そんな時にちょっと写真を撮る。

20170212211623638.jpg


*今日は山ではありません、初めてスキーをしました、というお話です*

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム