嘉穂アルプス*2017.5.14

2017.05.14 21:00|福岡県
古処山 859.5m
屏山 926.5m
馬見山 977.7m

遊人の杜(58分)→古処山(44分) →屏山(1時間24分)→馬見山(1時間55分)→馬見山キャンプ村

行動時間計(小休止含) 5時間1分



連休明けに仕事が忙しくなり、連日残業をしないといけなくなった。帰ったら10時とかで、日頃ほぼ定時上がりの私はもうぐったり。行きたい山も会いたい花もあって駄々を捏ねたものの、行くまでがどこも遠い。馬見山は山開きだよ、ぜんざいも振る舞われるよと餌をちらつかせられ、大人しくHRさんの企画に参加することにする。


どうせなら車は2台あるし、古処から縦走をしたいとわがままを言うと、数時間後にはバシッと縦走スケジュールが上がってきた。下山後にはとびきり魅惑的なご褒美まで組み込まれている。持つべきものは山友だなとつくづく感謝をして、土曜日は休養日にし、楽しみに日曜日を迎えた。


下山予定の馬見山キャンプ村に1人向かっていたが、集合時間にはまだ早くて馬見神社へ立ち寄ることに。



続きを読む >>

テーマ:山登り
ジャンル:趣味・実用

井原山*2017.4.16

2017.04.16 21:00|福岡県
井原山 983m

行動時間計 4時間4分

花散策に井原山へ、先日higeさんとmamaさんに案内頂いた新村登山口から。しばらく歩くと、サツマイナモリがたくさん咲いていた。




続きを読む >>

テーマ:山登り
ジャンル:趣味・実用

貫山*2017.4.15

2017.04.15 21:00|福岡県
大平山 587m
貫山 711.7

行動時間計 3時間7分

天気がまた怪しそうだけど、午前中の晴れ間を狙って平尾台へ。今日はしっかりピークまで行こうという決意のもと茶が床を出発。さくっと大平山に行って、四方台へ向かう。



続きを読む >>

テーマ:山登り
ジャンル:趣味・実用

英彦山神宮神幸祭*2017.4.9

2017.04.09 22:00|福岡県
神輿(みこし)に神様を乗せて奉弊殿から参道を下るのがお下り、翌日にまた参道を上るのがお上り。それ位の知識しか持たないまま、神輿が上がってくるのを待つ。

続きを読む >>

テーマ:山登り
ジャンル:趣味・実用

英彦山*2017.4.9

2017.04.09 21:00|福岡県
別所駐車場(2時間26分)→籠水峠(2時間4分)→薬師峠(1時間44分)→奉幣殿(16分)→別所駐車場

行動時間計 6時間30分

ようやく山に行ける天気、会いたい花がたくさんあって迷うが久しぶりに英彦山へ。二度寝もちょっとだけしたけど、何とか家をでて別所駐車場を7時半から歩き始める。



続きを読む >>

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

カウンター

RSSリンクの表示

検索フォーム